春分の候

 
今年ももう3月が終わろうとしている。
 
凍りついたブログは春寒の緩みで次第に解け始め、
ムスメの小学校卒業とともに
新たな気持ちでスタートする。
 
 
キレギレの時間と
バラバラな空間に
ドタバタな毎日。
 
小さいまとまりをつくりながら、
大きいネットワークをつくっていく。
 
これらをつなぐものが出来ないと、
本来の意味で一人一人の人生の時間を
大切にするようなものに
なっていかないような気がします。
 
 
バラバラな空間と
切りとられた時間の組み合わせの中で
生きているような世界から、
自分自身を大切にしていき
そして誰もがそれが出来るような体制に
していかないといけないなぁ
と、ドタバタな毎日の中で思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です