(日本語) 住まいを探す

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

↑ 福山ゆかりの現代建築家展
 10月22日(火)~27日(日)
 ふくやま美術館ギャラリーにて
 出展します。
 
 
つくることとつくらないこと。
 
残るものと消えるもの。
 
必要なものと売れるもの。
 
今まで沢山の矛盾を抱えていたような気がするけど、
来るはずの明るい未来の気配さえ感じた
岡山・高知での二週続けての営業活動だった。
 
 
 
もろもろの望みを多くの人たちは
それぞれの事情に照らし合わせながら
少しでも叶えたいと思いながら
住まいを探し求め続ける。
 
 
普通に生きていく人たちが、
 
普通に住まいを手に入れて、
 
普通の豊かさを享受でき、
 
その先で出来ることなら
住まいを求めて苦しんでいる人たちにも
うまく行き届くような知恵。
 
そうしたものを、
少しでも掘り出すキッカケであってほしい。
 
初めて会場に来られた方や、
ワタクシの不定期な日記を読んでくださっている
忍耐強いお客さんと話しながら思った。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *