(日本語) 「休日」

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.


コンクールの会場
くらしき作陽大学
 
一年の半分が過ぎたのも気づかないまま、
休みが取れないでいる。
 
ボロボロになった僕の身体から
毒素を排泄してもらい、
後に体が軽くなるかどうかは
クライアントの腕に期待するしかない。
 
 
日曜日は何ヶ月かぶりの休日。
 
その日は娘のピアノのコンクール。
 
梅雨のうっとおしい季節の合間から覗く青空で、
娘の気分も晴れて弾いて欲しい。
 
気持ちをうっとおしくしてはイカン、
と言い聞かせたいところだが
やっぱり娘にとってはまだ梅雨の真っ只中なのか
憂鬱な中での演奏だった。
 
娘にしてみたら満足はいかなかっただろうけど、
悔し涙を流し、
良い経験だったと思う。
 
もちろん僕にとっても
そんな娘の姿を見ることが出来て
良い一日であったと思う。
 
この日があったからこそ、
良い一ヶ月になり、
良い一年で、
良い人生を過ごして欲しい。
 
次、頑張りましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *