落ち着く年明け

 
年も明け
ようやく落着くこの頃になると、
妙に寂しくもなる。
 
年明け直後の頃は、
当たり前だが、昨日が昨年になる。
 
今年と来年と昨年が行き乱れ、
実に賑やかな会話になる。
 
もはや環境的な、
その境界線に翻弄させられる楽しさがある。
 
いつもなら。
 
しかしこの年越しは
それがあまり感じられなかった。
 
平穏な年越しだった。
 
 
 
 
去年は書けぬことが多過ぎたように思った。
 
字面に現れただけの男だったら頭は良いけど、
それ以上じゃないぜ
という感じである。
 
ランドマークになるその場所は
想像力をふるわせるに違いないが、
震源地はまだ視えてこない。
 
 
今日午前中は「常盤町の家」の地鎮祭。
 
午後の高松での
打ち合わせまでに少し時間があったので、
サービスエリアでボーっと過す。
 
つぶす時間がある内が花なのだろうな。
 
これからのプログラムを確認しようと思ったけど、
眠くて出来ない。
 
人間には休息が必要である。
 
少し仮眠をとる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です